もやもやお掃除ブログ

日々のもやもやを減らし、楽しく過ごすためのヒントを探る

手放したいたいもの

ねぇ、皆さんは手放したいものって言ったら何を思い浮かべます?

 

私は正直な様で

お利口に成ろうとして

やっぱり期待に応えたいって思っちゃって

時々自分がわからなくなります

 

だからこのブログ書き始めたの

このもやもやふっ飛べー!💨💨

って✨✨

 

どうしたら取れるかなって。本気で思った。

 

一方の私は、

お利口で、何でも言うこと聞いて、

邪魔をせず、レールを沿って歩くんだけど、

 

もう一方の私は、

大胆で、気にせず

冷たくて、

外れるの。

 

私はその二つが組み合わさって出来てるんだけど、

時々前者が先行すると、窮屈になっちゃって

 

「解放しちゃいなよ。」

 

て、もう一方の自分が言うんだけど、

こうあるべきという器が厚くて、出れない自分がいるんだ。

 

最近は出たり入ったり。結構出てるかな。(前回のブログ参照)

多分、人間は多面性があるから、こういう人たくさんいるよね。

 

そうしたら、どっちが幸せなのかということ。

どっちが自分は楽しくて、生きてる感じがするのかということ。

どっちを選択して生きていくのかということ。

 

生きてる気分は「水滸伝を読むとすごい理解✨できるよ」

改めて考えさせられたからよかったら読んでみて🎶

 

Amazon CAPTCHA

 

完全というのは人間にはないと思っているから、

最終的には色んなものの組み合わせなんだけど、

 

やっぱりもやもやしてるのは、自分じゃないって、自分が言ってる証拠。

だから、自分が「こうありたい」って自分になるために必要なのは、

「手放す」ことなのかも。

 

自分をがんじがらめ(雁字搦めって書くんだね!)にしているものを

「手放す」。

 

価値観だったり、先入観だったり、人間関係だったり、、、

 

多分人それぞれ。

 

今日ずっとそれってなんだろうって思ってたんだけど………

何個か思い浮かんだものの、まだ考えてるんだ。

 

皆さんは「手放したいもの」なんですか?

 

良い夢をみてくださいね🌙✨

 

f:id:moyamoyaosouji:20170510220249j:plain