もやもやお掃除ブログ

日々のもやもやを減らし、楽しく過ごすためのヒントを探る

ないものねだり💗でも欲しいの💗

おはようございます☀️

もやもやお掃除屋のHiroです!

 

昨日のロシア🇷🇺人の同僚に、

「うわー焼けたね〜」

と言われました!!!

 

私、小さい頃から焼けやすくって、

大学の頃は専ら部活動に励み、それが週6で太陽を浴びるスポーツだったので、

その頃からは、赤くなってむけるという肌のサイクルはなくなり、

ただ黒く吸収してしまう肌になりました・・・😑😑💧

 

母からも、高校の頃体育祭を見に来てくれた時、

「あなた、足が一人だけ黒いからすぐわかったわ💗」

と、言われたのどれだけ響いたことか!!!😂

 

それでね、また言われる!!と身構えたわけですよ。

 

私だって白くて透き通るような肌になりたいもん💗💗

 

そうしたら

 

「すごくいい色ですねー。私の場合は白すぎて、本当にそういう色になりたい!!そういう色憧れます!」

 

憧れる?!✨✨

 

その子は、全身色白・金髪・目も真っ青👀な子です。

 

だから、人はないものねだりなんですよ。

自分が持ってなくて、人が持っているものは欲しくなっちゃう。

でも自分が既に持っているものは、忘れちゃう、もしくは自信が持てない。

 

キレイな女優さんだって、全部が100%揃ってるわけじゃない。

 

でも自信を持って、キラキラ微笑むからキレイに見える。

少し欠けている方が逆に魅力になる人もいます。

 

自分が持ってないものを切望するのもいいですが、

実は自分が持っているものあるんだよ、

と、自分を見つめ直し、

偽りない自分を受け入れてあげることも大事なことだと思います。

それはできれば、他人からの賞賛からではなく、

自己肯定を意識的に行うのがいいと思うんですよね。

 

意識的に見る⇨見つめ直す⇨持ってるものがわかる⇨自己肯定

 

 如何でしょうか?

 

まぁ、と言っても私は透き通る白い肌目指しますけどね✨!笑

でも実は焼けちゃう肌も結構好きなんです💗

 

捉え方一つによっては、本当は自分もいいとこイーーーーッパイあるんだよ!

 

て、思うと心が明るくなりませんか✨✨

 

少し、もやもや取れました?

今日も素敵な1日をお過ごしください💗 

 

f:id:moyamoyaosouji:20170510081757j:plain