もやもやお掃除ブログ

日々のもやもやを減らし、楽しく過ごすためのヒントを探る

東南アジアのコンドミニアム買います!

おはようございます!

もやもやお掃除屋のHiroです💗

 

GW明けのお仕事皆さんどうでした??

私は、今日起きれなくてびっくりしました😑😑笑

 

やはり(毎日?)十分な休養が必要ということですよ😎

 

さて、昨日書いたセブでやりたいこと見つかった件。

1つ目、ズバリは

 

リゾートのコンドミニアムが欲しい✨✨

 

と、いうことです。

 

リゾートのコンドミニアムはどのようなものか

セブでは最後2泊だけですが、新たな試みでAir bnb使ってみたんです💗

そこが開発中のコンドミニアムだったのです💗

 

どのような施設だったか、ご紹介しますね✨

 

 

f:id:moyamoyaosouji:20170509084311j:plain

きれいじゃないですか😍✨✨

もちろん、プールで泳いで寝ましたよ💗

 

エントランスはこんな感じ🌊✨

f:id:moyamoyaosouji:20170509084306j:plain

最初、まちがえたと思いました笑。

 

ロビーはこんな感じ!

f:id:moyamoyaosouji:20170509084300j:plain

 

 キレイじゃないですか?!

 

欲しくなっちゃいません!?

 

 

しかも、これで2泊で10000円しませんでした笑😍💗

 

なぜ欲しいと思ったか

私、エントランス入ったところから、すごいテンション上がって、

Air bnbのホストの方に色々聞いちゃいまいした!!

 

きゃー!!(再度興奮✨✨)

 

それでわかったこと。

 

この所有者誰の?

 

迎えてくれたのは、可愛い小柄な女性のだったので・・・

資産家の娘さん?と思ってたら。

 

「私のじゃないの。カナダ人のデニスのものよ。」

 

と言われ、愕然!

 

カナダの人がセブに投資してるんだと気付きました。

小柄な女性はデニスと契約してるそうで、連絡や清掃をやっているとのこと。

 

なるほど。

 

投資対象としてのリゾートコンドミニアム(メリット)

自分の気持ちに正直にその後、セブ滞在中にモデルルームや、デパートなどで紹介をやっている営業の方のお話聞いてきましたよ!

 

偉いでしょ?笑💗

 

自分の気持ちには忠実にね!直感は信じましょ💗

 

セブや東南アジアのコンドミニアムを買うメリットは下記のような印象をうけました✨✨

 

Air bnb として貸し出す(日本のような日数の規制なし)

②家賃収入を得る

③売買益を得る(地価高騰)

④日本の物件と比較し、値段が安い

⑤海外の銀行と契約できる

 

 

さて、魅力伝わりました?笑

もしもっと詳細聞きたい方いらっしゃいましたらコメントしてくださいね😄✨

 

よし、年内にリゾートコンドミニアム買います✨✨

 

どうなるか見ていてくださいね💗

 

もやもや晴れましたーー?☀️笑

今日も素敵な1日を✨✨