もやもやお掃除ブログ

日々のもやもやを減らし、楽しく過ごすためのヒントを探る

◆驚きで吹っ飛ばせ!ロックアップ体験

皆さんこんばんは!

もやもやお掃除屋さんのHiroです😊

 

今日はハロウィン🎃✨

ということで少し刺激的な写真もある?ので、

もしホラーとか気持ち悪いのが嫌いな方はここで

読むのをやめてください笑。

 

「驚き」は、悩みを(一瞬でも)吹き飛ばす!

ということで、ロックアップに行ってきました!

ロックアップはご存知の方もいらっしゃる通り、

監獄のような場所に捕まって囚人の気分を楽しみつつ、

非現実感を楽しむ、エンターテイメント型のレストランです。

 

★ロックアップのレストラン

店舗一覧 | 監獄レストラン ザ・ロックアップ

監獄居酒屋ってなに!?今話題のスポット「ザ・ロックアップ」 - NAVER まとめ

 

エントランスは・・・かなり派手?

f:id:moyamoyaosouji:20161031063515j:plain

 

店舗内も入り組んでいて迷いそう…

岩みたいな形の壁で、檻の中に個室があります。

ちょっと気味悪い!!

と思ったけど、ここまでは電気もあるし、大丈夫!

因みに、我々の部屋は2階の立つと頭がぶつかるような

洞窟みたいな部屋でした!

f:id:moyamoyaosouji:20161031063543j:plain

ご飯はなかなかちゃんとしたものが出てきて・・・

サラダには骸骨のクリスタルスカルに生ハムがついてたり、

アルコールはビーカーで飲むなど、

少し通常とは変わっています。

 

料理はまずまずで、思ったよりボリューミー。

中でもすごく凝ってたのは、

友人のお祝いのケーキ!

 

お祝いなのに、目飛び出てるよ!

でも実は外側はホワイトチョコで出来ていて、

中はスポンジとクリームで出てきていて、

結構盛り上がりました。

f:id:moyamoyaosouji:20161031063618j:plain

 

さて、突然警報が鳴り、監獄内に放送が入ります。

何かと思えば、秘密地下牢のモンスターが逃げ出したとのこと。

(このイベントは違うパターンで2−3時間制の中で2回行われます!!)

面白半分、笑いながら過ごしていたら・・・

 

急に私たちの小さい部屋の入り口に彼が!!

 

 

え、、、何。

f:id:moyamoyaosouji:20161031063711j:plain

 

 

うわ、まじでこっちこないで!

f:id:moyamoyaosouji:20161031063834j:plain

 

予想していたよりも怖く、周りのみんなも驚いて、

本気で部屋の中を逃げました。。

 

彼が去った後も、窓(2階の)から顔が覗いたり、

やはり入り口から人(モンスター?)が入ってきたりなど、

かなりアグレシブに攻めてくるので、

こちらも気が気ではなく(冷静になれず)、

いちいちびっくりしました。

 

中でも、窓から入ってきたモンスターがいて、

(2階だし、まさか窓から入れるとも思わない)、

それは本当に怖かったです。。

 

一瞬の間ですが、悩みやら何やら忘れて、がむしゃらに叫んでいました。

心なしか気分もリフレッシュしたような。

 

皆さんも良かったら、お試しいかがですか?

少し非現実に浸れて日常を忘れて見ては?

 

それでは今日もいい1日を!