もやもやお掃除ブログ

日々のもやもやを減らし、楽しく過ごすためのヒントを探る

◆もやもやは前世の自分からのサイン?!

みなさんこんにちは!

今日は知り合いのヨガインストラクターから面白い話を聞いたので。
彼女はインドでヨガの修行をして、
講師認定を取った方で本格的にヨガの本質や教えを学んだとのこと。


どうやら、
「自分が生きる道は、前世生まれてくる前に自分が選んでる」
という考え方があるらしい。

だから人生は実は決まっていて、
自分がどう生まれて、
どこでどういう選択をして、
どんな人になるか既に自分が決めてるだって。


そこまでは、へーと聞いてたのですが、ここからが肝。


ただ、生まれてくる時にその記憶を全部忘れてしまうらしい。
だから迷ったり、考えたりしながら人生を歩む。

でも、日々でもやもやしてるのは、
前世の自分からのサインでもあって、
「こっちだぞ〜」とか、
「今いる場所じゃないぞ〜」とか
ってメッセージを送ってくれてる。

自分が決めたことと離れてることをやっているから、
違和感があったり気持ち悪い感じでしっくりこない。
だから軌道修正しようよ!と思ってるんだそう。

どこをどう信じるか、
自分の中で起きている事象がどう解釈できるか、
それは人それぞれだと思います。

私は結構しっくりきたのですが、みなさんは如何ですか?

今日もいい日になりますよーに!

f:id:moyamoyaosouji:20161018073131j:plain

船出!@マルタの港町から