
もやもやお掃除ブログ

日々のもやもやを減らし、楽しく過ごすためのヒントを探る

✨億万長者✨とクルーズ乗りました💗

おはようございます!もやもやお掃除屋のHIroです☀️

 

今日は朝からいい気持ちです。

いつもはゆっくり寝るのに、今日は5時くらいから意識があり、もう寝れそうもなかったので6時くらいに起きました。

自然と早起きできて、いい感じです🎶

 

なぜ、早起きできたかと言うと、昨日億万長者の方々とクルーズ乗ってきて、

まだ興奮が冷めないからだと思います。

f:id:moyamoyaosouji:20170528074722j:plain

日々自分のコンフォートゾーンを自分が行きたい場所に高めるよう意識しているつもりですが、目の前に体現者や、それらに向けて活動されてる方々とお会いすると、

刺激をもらえますね。

 

以前は、1億円って何?宝くじ?

と云う遠い存在でしたが、2017年に入ってから一歩踏み出して始める中で、

自分のコンフォートゾーンになってきたと実感してきています。

 

昨日は、本を通じてではなく、実際にそんな方々がゴロゴロいらっしゃったので、

そうじゃない自分が逆に謎?何で?という気にさえなりました。笑

一人が✨神々しく✨いらっしゃるという訳ではなく、皆さんとても気さくで、ファミリーを連れてきている方もいらっしゃって、なんだかそれも素敵でした😆💗

 

億万長者の方々が日々意識している

”結果”を出すためのコツを教えていただいたのでここに書き留めておきたいと思います。

 

”結果”を出すためのコツ

① 「やる」と決める。

② 未来の自分をイメージしてワクワクする(紙に書く!)

③ 目の前の地味な作業をコツコツする

④ 地味な作業を”継続”する(継続がポイント!)

⑤ 辛い時は非日常に足を運び、日を灯す

⑥ 非日常を原動力にして、日常の「底上げ」をする

 

5月までの今年5ヶ月間、①〜②はできてきましたが(これも大事ですよ!やらないとやるでは大きな違いと実感しています)、今後は③と④をやっていきたいと思います!!

昨日はさしずめ⑤だったということでしょうか?

火が灯った気がしまています🔥✨✨

 

継続見ててくださいね〜!

億万長者の方に会いたい!という方は、是非ご一報を💗

 

 

くぐれ〜億万長者の橋!そっちの世界へー!

f:id:moyamoyaosouji:20170528075119p:plain

✨非日常体験✨でした🍀

f:id:moyamoyaosouji:20170528075125p:plain

手放したいたいもの

ねぇ、皆さんは手放したいものって言ったら何を思い浮かべます?

 

私は正直な様で

お利口に成ろうとして

やっぱり期待に応えたいって思っちゃって

時々自分がわからなくなります

 

だからこのブログ書き始めたの

このもやもやふっ飛べー!💨💨

って✨✨

 

どうしたら取れるかなって。本気で思った。

 

一方の私は、

お利口で、何でも言うこと聞いて、

邪魔をせず、レールを沿って歩くんだけど、

 

もう一方の私は、

大胆で、気にせず

冷たくて、

外れるの。

 

私はその二つが組み合わさって出来てるんだけど、

時々前者が先行すると、窮屈になっちゃって

 

「解放しちゃいなよ。」

 

て、もう一方の自分が言うんだけど、

こうあるべきという器が厚くて、出れない自分がいるんだ。

 

最近は出たり入ったり。結構出てるかな。(前回のブログ参照)

多分、人間は多面性があるから、こういう人たくさんいるよね。

 

そうしたら、どっちが幸せなのかということ。

どっちが自分は楽しくて、生きてる感じがするのかということ。

どっちを選択して生きていくのかということ。

 

生きてる気分は「水滸伝を読むとすごい理解✨できるよ」

改めて考えさせられたからよかったら読んでみて🎶

 

Amazon CAPTCHA

 

完全というのは人間にはないと思っているから、

最終的には色んなものの組み合わせなんだけど、

 

やっぱりもやもやしてるのは、自分じゃないって、自分が言ってる証拠。

だから、自分が「こうありたい」って自分になるために必要なのは、

「手放す」ことなのかも。

 

自分をがんじがらめ(雁字搦めって書くんだね!)にしているものを

「手放す」。

 

価値観だったり、先入観だったり、人間関係だったり、、、

 

多分人それぞれ。

 

今日ずっとそれってなんだろうって思ってたんだけど………

何個か思い浮かんだものの、まだ考えてるんだ。

 

皆さんは「手放したいもの」なんですか?

 

良い夢をみてくださいね🌙✨

 

f:id:moyamoyaosouji:20170510220249j:plain

 

ないものねだり💗でも欲しいの💗

おはようございます☀️

もやもやお掃除屋のHiroです!

 

昨日のロシア🇷🇺人の同僚に、

「うわー焼けたね〜」

と言われました!!!

 

私、小さい頃から焼けやすくって、

大学の頃は専ら部活動に励み、それが週6で太陽を浴びるスポーツだったので、

その頃からは、赤くなってむけるという肌のサイクルはなくなり、

ただ黒く吸収してしまう肌になりました・・・😑😑💧

 

母からも、高校の頃体育祭を見に来てくれた時、

「あなた、足が一人だけ黒いからすぐわかったわ💗」

と、言われたのどれだけ響いたことか!!!😂

 

それでね、また言われる!!と身構えたわけですよ。

 

私だって白くて透き通るような肌になりたいもん💗💗

 

そうしたら

 

「すごくいい色ですねー。私の場合は白すぎて、本当にそういう色になりたい!!そういう色憧れます!」

 

憧れる?!✨✨

 

その子は、全身色白・金髪・目も真っ青👀な子です。

 

だから、人はないものねだりなんですよ。

自分が持ってなくて、人が持っているものは欲しくなっちゃう。

でも自分が既に持っているものは、忘れちゃう、もしくは自信が持てない。

 

キレイな女優さんだって、全部が100%揃ってるわけじゃない。

 

でも自信を持って、キラキラ微笑むからキレイに見える。

少し欠けている方が逆に魅力になる人もいます。

 

自分が持ってないものを切望するのもいいですが、

実は自分が持っているものあるんだよ、

と、自分を見つめ直し、

偽りない自分を受け入れてあげることも大事なことだと思います。

それはできれば、他人からの賞賛からではなく、

自己肯定を意識的に行うのがいいと思うんですよね。

 

意識的に見る⇨見つめ直す⇨持ってるものがわかる⇨自己肯定

 

 如何でしょうか?

 

まぁ、と言っても私は透き通る白い肌目指しますけどね✨!笑

でも実は焼けちゃう肌も結構好きなんです💗

 

捉え方一つによっては、本当は自分もいいとこイーーーーッパイあるんだよ!

 

て、思うと心が明るくなりませんか✨✨

 

少し、もやもや取れました?

今日も素敵な1日をお過ごしください💗 

 

f:id:moyamoyaosouji:20170510081757j:plain

 

東南アジアのコンドミニアム買います!

おはようございます!

もやもやお掃除屋のHiroです💗

 

GW明けのお仕事皆さんどうでした??

私は、今日起きれなくてびっくりしました😑😑笑

 

やはり(毎日?)十分な休養が必要ということですよ😎

 

さて、昨日書いたセブでやりたいこと見つかった件。

1つ目、ズバリは

 

リゾートのコンドミニアムが欲しい✨✨

 

と、いうことです。

 

リゾートのコンドミニアムはどのようなものか

セブでは最後2泊だけですが、新たな試みでAir bnb使ってみたんです💗

そこが開発中のコンドミニアムだったのです💗

 

どのような施設だったか、ご紹介しますね✨

 

 

f:id:moyamoyaosouji:20170509084311j:plain

きれいじゃないですか😍✨✨

もちろん、プールで泳いで寝ましたよ💗

 

エントランスはこんな感じ🌊✨

f:id:moyamoyaosouji:20170509084306j:plain

最初、まちがえたと思いました笑。

 

ロビーはこんな感じ!

f:id:moyamoyaosouji:20170509084300j:plain

 

 キレイじゃないですか?!

 

欲しくなっちゃいません!?

 

 

しかも、これで2泊で10000円しませんでした笑😍💗

 

なぜ欲しいと思ったか

私、エントランス入ったところから、すごいテンション上がって、

Air bnbのホストの方に色々聞いちゃいまいした!!

 

きゃー!!(再度興奮✨✨)

 

それでわかったこと。

 

この所有者誰の?

 

迎えてくれたのは、可愛い小柄な女性のだったので・・・

資産家の娘さん?と思ってたら。

 

「私のじゃないの。カナダ人のデニスのものよ。」

 

と言われ、愕然!

 

カナダの人がセブに投資してるんだと気付きました。

小柄な女性はデニスと契約してるそうで、連絡や清掃をやっているとのこと。

 

なるほど。

 

投資対象としてのリゾートコンドミニアム(メリット)

自分の気持ちに正直にその後、セブ滞在中にモデルルームや、デパートなどで紹介をやっている営業の方のお話聞いてきましたよ!

 

偉いでしょ?笑💗

 

自分の気持ちには忠実にね!直感は信じましょ💗

 

セブや東南アジアのコンドミニアムを買うメリットは下記のような印象をうけました✨✨

 

Air bnb として貸し出す(日本のような日数の規制なし)

②家賃収入を得る

③売買益を得る(地価高騰)

④日本の物件と比較し、値段が安い

⑤海外の銀行と契約できる

 

 

さて、魅力伝わりました?笑

もしもっと詳細聞きたい方いらっしゃいましたらコメントしてくださいね😄✨

 

よし、年内にリゾートコンドミニアム買います✨✨

 

どうなるか見ていてくださいね💗

 

もやもや晴れましたーー?☀️笑

今日も素敵な1日を✨✨

自分で自分を100個褒めます💗💗

ご無沙汰しております!

もやもやお掃除のHiroです!みなさん、GWウィークはお休みできましたか?

 

私はセブに行ってのんびりしたり、ドキドキしたりして、

やりたいコトも新たに発見があり、

(フィリピンだけでも2個やりたいコト見つかりました!)

今まで自分抑えて、周りがいいってコトやってきたけど、

もうそういうやめた(笑⤴️

 

なので、ブログの雰囲気変えます💗(笑)

 

もっと、自分が女性であること受け入れて、

心地いい事をたくさんやっていこうと思います!

 

可愛くなりたい、美人に見られたいって思ってたけど、

自分はここまでってなんとなくフタしてた感覚あります。

 

が、

 

もうそういうのやめます。解放する事にします💗笑

 

女性としての自分解放!!!

 

 

 

今まで、男性と並んで戦ってきました!

ももうそういうのやめ。今日、あきらめ記念日💗

 

さてさて、

最近、藤本さきこさんという方のブログを見るようになりました。

下記素敵だなと思ったので、やってみたいと思います✨✨

ameblo.jp

 

さてスタート✨✨

 

1、笑顔が可愛い

2、素直

3、ファイナンスが分かる

4、契約書にも明るい

5、なんでもできるチャレンジ精神

6、強くても、挑戦できる(ん、5と一緒?ではないはず。)

7、家族を大切にしてる

8、最近妹とも仲いい

9、ファッションが好き

10、英語が話せる

11、言いたいことを上司に言える

12、スタイルがいい

13、センスもいい

14、モテる

15、可愛い💗

16、ゴロゴロできる

17、本読むの好き

18、肌がキレイ

19、身体を動かすのが好き

20、すばしっこい

21、人を見る目がある

22、旦那さんと仲いい

23、整理ができる(ようになった!)

24、掃除をする(できるようになった!)

25、有言実行

26、投げ出さない

27、でも違うと思ったものをあきらめる勇気!

28、食べるのが好き

29、いつも美味しいものが周りにある

30、料理が好きで得意

31、美味しいものを食べに行ってくれる友達がいる

32、友達を大切にできる

33、美味しいお店を探すのが得意

34、野望がある

35、どんどん前に進めている

36、能力がある

37、展望を旦那さんと共有できる

38、フットワークが軽い

39、人と接することができる

40、新しいコミュニティでも臆せず入っていける

41、怪しい集まりでも、勇気を出していける

42、新しい世界に飛び出すことをワクワクできる

43、勉強家

44、情報を収集する力がある

45、楽天

46、芯が強い

47、揺るがない心がある

48、人の言動に左右されない

49、人と違ったことができる

50、マイノリティも臆せず行動できる

51、東南アジアに一人で旅行に行った

52、一人旅はそこまで向いてないと思える正直さ

53、最近自分のもやもやを受信できるようになった(!!!)

54、動植物、収穫してくれた方、に感謝をしてご飯を食べるところ

55、想像力が豊か

56、想像していたキラキラが実現する

57、思いを叶える力がある

58、旦那さんの家族のワンちゃんと仲良し(仲良くしてもらった!)

59、宇宙に愛されている

60、人生を楽しんでる

61、もっといい方に進んでいける

62、旦那さんのご家族にも愛されてる

63、父母・祖母にも愛されてる

64、旦那さんのおじいちゃんも優しい

65、姿勢を正す

66、鼻呼吸ができる

67、ヒールが似合う

68、物怖じしない

69、ここぞと言う時は厳しくても、相手に思いを伝える

70、相手を思いやることができる

71、長い付き合いができる

72、旅行に行くことが好き

73、温泉に行くのも好き♨️

74、アクティブ

75、1日ゆっくりすることもできる

76、好きなドラマがある

77、長編小説も読んで楽しむ

78、山崎豊子の作品が好き

79、水滸伝も好き(今15巻目!)

80、漫画も男性・女性関係なく読む

81、アニメも見る

82、すらっとしてる

83、朗らか

84、情動にかられない

85、心は冷静

86、情熱がある

87、理性が働く

88、決してキレない

89、苦手だと思った人とも辛抱強く付き合うことができる(必要な時ありますよね)

90、でも、ヤダと思ったら逃げることもできる🏃

91、心地良い空間にすることができる

92、ヒノキのお風呂に入る

93、粘り強い

94、明るい

95、強い

96、ふんわりしてる

97、帰国子女

98、海外が好き

99、日本が好き

100、人生が楽しむことに真面目!!

 

結構、思ったよりかかりました!

でも自分の事また見つめ直せた気がします💗💗

 

さて、会社に行きます。いつ頃、会社の組織抜けれるかな💗

 

今日も素敵な1日を💗😋!!

 

◆人生は長いレース・足元だけ見るのは今日でやめよう!

こんにちは!もやもやお掃除屋のHiroです。

 

皆さんは人と比べますか?

私はいつも辞めそうと思いながらも、周りと比較していしまうくせがあります。

 

私は昨年、今まで自分がやりたいと思っていて入った世界から飛びぬけました。

勇気のいる決断でしたが、自分には向かない、他のことに力・時間を使いたいと

決断したわけです。

結果的に、飛び出したことに後悔はなく、

逆に今もその場所にいると想像するとと怖くて、

考えただけでも暗い気持ちになります。

(最初はその場所に入りたくて入りたくて、努力して入ったのですが人生わからないものです!笑)

 

ただ、その元いた場所がきらびやかなものだから、

時々今の自分と比較してしまうことがあります。

先日会った友人に、

時々前の場所の人の環境や成功している人を考えてしまうと話したら、

 

一瞬彼らがキラキラして見えたとしても、

自分の決断に後悔がないから、

人生は長いレースなんだから、

気長に進めばいいのだよ。

 

と言われました。

 

「比べる」ことをやめたい。

やめれれば、どんなにいいだろうと思います。

ただ、小さい頃から比べて育っていると、なかなか抜けないものです。

 

彼女の言葉は、少し緩やかに自分の心を和らげました。

 

足元だけ見ないで、もう少し余裕を持って今日から歩もうと思います。

 

皆さんは、今、どこを見つめて歩んでいますか?

 

今日も皆さんにとって穏やかでいい日になりますように!

★失敗を恐れるな★@本からの学び

皆さん、ご無沙汰しております!

 

今日は心に響いた言葉があったので、本からの抜粋です。

やりたいことをやれ by 本田宗一郎

 

「日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。何かをやろうと思って失敗するより、じっとしていた方が賢明という考え方が、身についている。

完全にロスである失敗も、向上の芽生えである失敗も、区別する合理的な見識がない。失敗すれば、「馬鹿な奴だ」「出過ぎた真似をするからさ」と冷たい嘲笑と非難を買う。ーーーどだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。」

 

ある程度居心地が良い場所にいると、変化を嫌い、保守的に物事を進めてしがいがちになる。そして、確かに、失敗すると嘲笑の対象にされたり、だからやめればよかったのに!など、さもわかりきったように言われたりする。

 

ただ、失敗を怖れてやらず、朽ちてしまう人生と、

何をやろうと一生懸命向かって行き、それでうまくいかなかった人生と

どちらがいいのだろう?

 

私は後悔が嫌いだから、自分の判断には胸を張って生きたい。

 

それにいつ終わるか分からない人生、やってみたいことは可能な限りやった方がいい。

だから失敗は恐れず、やりたいと思ったらつきすすむ。

いつも変化が必要な時は、不安と好奇心との戦いにある。

いつも後者が勝つわけではないが、今回のほんの言葉から勇気をもらえました!

 

皆さんは失敗を恐れずやりたいことをできていますか?